バセンジーだもの★唯我独尊の犬との暮らし

バセンジー兄弟犬とのユーモラスな日常を書いています。

【第13話:模様替え】リビング開放、ベッドも新調す。

ご訪問いただきありがとうございます。こうゆづ☆です。第13話は、ボンに起こった悲劇を教訓に、レイアウトの変更で試行錯誤する下僕のとうちゃとかあちゃ。そんな下僕にお構いなしに、次々と謎のハプニングを繰り出すバセンジー兄弟のエピソードです。体重は…

【ひとやすみ】吾輩は猫である。髭は、まだない…。

今日は、スフィンクスという種類の被毛のない猫のお話です。その名を麦(むぎ)と言います。 本日〈3月24日〉は、彼の命日です。 ---------------------------------------- 彼は末っ子。 〈ホームズ&まさむね〉を迎えいれた3年後…麦は〈三男坊〉として、我…

【第12話:おちる】悲鳴と、モノマネと。

ご訪問いただきありがとうございます。こうゆづ☆です。第12話は、ボンに起こった悲劇により、タマコの思わぬ特技が発覚するエピソードです。体重は5㎏超えで推移中。柵越え対策が空回りした大失敗のお話を中心に、愛情いっぱいにお届けします。おつき合いい…

【第11話:我が道を行く】ボン、猿になる。タマコ、ジョーになれず。

ご訪問いただきありがとうございます。こうゆづ☆です。第11話は、ボンとタマコの個性が見え隠れするエピソードです。体重は5㎏前後で推移中。おやつの取り合いや耳掃除、サークルをよじ登るお話など愛情いっぱいにお届けします。おつき合いいただけると嬉し…

【第10話:ちびる】ボン、タマコにやきもちを焼く。

あけまして、ご訪問いただきありがとうございます。こうゆづ☆です。2020年、年が明けて初めての更新です。第10話は、ホームズが眼科の手術をした直後から、ボンことまさむねに顕著に現れたエピソードです。体重は5㎏前後で推移中。はじめてビデオカメラをセ…

シニア犬の今、ホームズのことを少し書いておこう

ご無沙汰しております。こうゆづ☆です。2頭のバセンジー兄弟と15年と10ヶ月、一緒に暮らしてきた私の体験から感じるバセンジーの真実を、お届けしている最中ですが、本日は、現状のバセンジー兄弟について記しておこうと思います。なぜ、過去の犬育て記録か…

【コラム②】犬との暮らし、バセンジー犬とのはじめ方

ご訪問いただきありがとうございます。こうゆづ☆です。お久しぶりの更新です。2頭のバセンジー兄弟と15年と10ヶ月、一緒に暮らしてきた私の体験から感じるバセンジーの真実を、おとどけします。おつき合いいただけると、嬉しいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【第9話:手術する】はじめて〈ま・ホー〉離れ離れで過ごす

ご訪問いただきありがとうございます。こうゆづ☆です。第9話は、生後102日。ホームズが眼科の手術をしたときのエピソードです。体重は5㎏前後で推移中。はじめての爪切り、二人遊びをセーブした時間の苦労話など、愛情いっぱいにお届けします。おつき合いい…

【第8話:流血する】跳ねるボン、じゃれるタマコに泣く〈かあちゃ〉の巻

ご訪問いただきありがとうございます。こうゆづ☆です。第8話は、我が家にやってきて1ヶ月。急速に体重が増えてきて、5㎏に到達。ますます馬力ともなう【破壊】を繰り返す愛犬〈ま・ホー〉に手をやく、我らの【泣き】のお話です。おつき合いいただけると嬉し…

【第7話:参加する】はじめてのパピーパーティー★ま・ホー大型犬に挑む

ご訪問いただきありがとうございます。こうゆづ☆です。第7話は、我が家にやってきて約1ヶ月。生後100日たらず。〈ま・ホー〉がかかりつけ医主催の【パピーパーティー】に、はじめて参加したときのお話です。ご一緒したのは、プードル3頭とチワワ1頭、大型犬…

【第6話:外出する】ま・ホー新年を迎えて、はじめて実家に行く

ご訪問いただきありがとうございます。こうゆづ☆です。第6話は、愛犬ま・ホーを伴い、相方の実家へ新年のご挨拶に出かけたお話です。夏なのに、お正月?季節真逆のエピソード、おつき合いいただけると嬉しいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 我が家に、二頭の…

【第5話:眼科に行く】初の年越し、ま・ホー☆名前の由来を語る

ご訪問いただきありがとうございます。こうゆづ☆です。第5話は、愛犬ま・ホー2頭が我が家にくることになった【きっかけ】について、お届けします。ホームズが【独眼】である理由が、ついに!明かされます。おつき合いいただけると嬉しいです。 ーーーーーーーーーーーーー…

【コラム①】〈バセンジー〉って、どんな犬? 暮らしでみつけた真実の姿とは

ご訪問いただきありがとうございます。こうゆづ☆です。今日は、2頭のバセンジー兄弟と15年と9ヶ月、一緒に暮らしてきた私の体験から感じるバセンジーの真実を、ご紹介します。おつき合いいただけると、嬉しいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 〈A〉佐草一優(…

【第4話:かじる】2週間経過、ま・ホー☆はじめて首輪をつける

ご訪問いただきありがとうございます。こうゆづ☆です。第4話は、愛犬ま・ホーの散歩デビューに向けて、はじめて首輪をつけた日のお話と私たちの試行錯誤の日々をお届けします。 おつきあいいただけると、嬉しいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 我が家に、二…

【第3話:浮腫む】生後75日、ま・ホー☆はじめてミルクボーンをもらう

ご訪問いただきありがとうございます。こうゆづ☆です。第3話は、愛犬ま・ホーが、生後75日のお祝いに、初めてパピー用のミルクボーンを与えたときのお話です。 おつきあいいただけると、嬉しいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 我が家に、二頭のバセンジーが…

【第2話:大脱走】ま・ホー☆はじめてお留守番をする

ご訪問いただきありがとうございます。こうゆづ☆です。第2話は、愛犬ま・ホーが二頭だけで初めてお留守番したときのお話です。おつきあいいただけると、嬉しいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 我が家に、二頭のバセンジーがやってきた! 原産国は中央アフリ…

【第1話:初対面】ま・ホーが家族になった日

ご訪問いただきありがとうございます。こうゆづ☆です。第1話は、愛犬ま・ホーと初めて対面したときのお話です。おつきあいいただけると、嬉しいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 我が家に、二頭のバセンジーがやってきた! 原産国は中央アフリカ、灼熱のコン…

はじめまして〈プロローグ:セラピスト交流会の学びをとおして〉

はじめまして、こうゆづ☆です。 当ブログは、愛犬【バセンジー】兄弟との日常を、出会いから今に至るまで、ぽちりぽちりと綴っていく、極めてマイペースなブログです。動物好きな方も、そうでない方も、クスクスと笑えるような読みものになったらよいなと、…